はじめまして

ごきげんよう。

今日から
つげ櫛ケース製作日記をはじめます。

遊びに来ていただけたら
うれしいです。

どうぞよろしくお願いいたします。

Follow me!

つげ櫛ケースから櫛を出し入れする様子です。
(上) 縦型 縦に出し入れ
(下) 横型 横に出し入れ

https://youtu.be/QIT33WsCO_4

https://youtu.be/0F6Hk7HPbHE

はじめまして” に対して2件のコメントがあります。

  1. 瑠梨 より:

    初めまして。瑠梨と申します。

    あたたかい文章が心地よく、ブログをすべて読みました。
    緑茶の話など、ためになる話も多く面白かったです。

    私は、高校の時分に奮発して買った、廣島政夫さんの復元くしを持っています。
    しかし、体調がよくないことが多く、ここ何年もつげ櫛を使わずに眠らせていました。
    けれども、このブログでほっこりと優しくつげ櫛の良さを語って頂きまして、心がほぐれました。
    それと同時に、よい機会を得ました。これを機に、たくさんつげ櫛を使おうと思います。。
    ありがとうございました。

    お身体お大事になさってくださいませ。

    1. harikominotanoshimi より:

      瑠梨様
      あたたかなおたよりをいただき、どうもありがとうございます。瑠梨様はコメントをくださったはじめての方です。そんなふうに言っていただいて、とてもうれしいです。
      廣島政夫さんの復元くしをもっていらっしゃるなんて、すてきですね。きっとうっとりするようなとかし心地なのでしょうね。私もいつかほしいなあと、あこがれています。そんなすてきな櫛とのおつきあい、ぜひいっぱいいっぱい楽しまれてください。
      寒さに向かいます。瑠梨様も、どうぞお身体お大事になさってくださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください